2022年3月25日金曜日

3回目のワクチン接種をどうするか?

3回目の接種券が届きました。1,2回目はファイザーのワクチンを接種したので、3回目はモデルナにしようと思っていたのですが、3/22の読売新聞で、群馬県職員のアンケート調査で1・2回目ファイザー製接種の後、3回目モデルナ接種で6割弱が「副反応重くなった」という結果がでたという記事を読んで悩んでいます。

私は1,2回目とも副反応が酷かったので、重くなったと聞くと「う~ん」となっていて、まだ予約をしようという気持ちになれません。

今後、4回目、5回目の接種とさらに副反応が重くなったら・・・

3回目はファイザー、モデルナどちらにするかも迷いますね。

(コーディネーター Y.T.)