2022年3月1日火曜日

わかる範囲で何でも答えます!

初めて海外に行くという



年配の日本人から「何日そこに滞在できる?」という相談がありました。
話を詳しく聞いてみると、入国に必要な手続きを知らないために、まだしていないことがわかり、その説明をし、滞在可能期間をお答えしました。
日本円が使えないけどどうしたらいいか?という質問が続いたので、お金を両替する必要があることや、海外旅行保険への加入、空港に出迎えがいなかった時の対処法、入国時に用意するワクチン接種証明書、陰性証明書、帰国時の注意事項など、想定できる範囲でわかることは全て説明をしました。
ワクチン接種とは関係のない相談でしたが、相談終了後にとても満足されていました。
どんな方からのどんな相談でも、わかる範囲で答えられるのがCOVICの良いところだと思います。
(コーディネーターY.T.)