2022年2月14日月曜日

父が3回目のワクチン接種を予約するまで

私の実家の父親のお話です。

少し前に高齢の父のところに、3回目の接種券が届きました。

1回目と2回目は、母と一緒に近くのクリニックに接種をしに行ったのですが、母によると、今回は、そこに行かない、と言い出したそうです。

少しでも早く3回目の接種を済ませたい母は、自分だけ予約をしました。

父はなぜそこに行かないのか?

その会場でワクチンを打ってくれる先生が気に食わないんだそうです。。。

なんという理由でしょうか。

母親が「ワクチンなんて一瞬で打ち終わるし、一緒に行こうよ」と何度言っても聞く耳を持たず、あまり言ってると機嫌が悪くなるそうで、あきらめたとのこと。

そこで、私たち娘が、早く接種してくれないと心配で仕方ない、とちょっと大げさに母から伝えてもらいました。

そうしたら、すんなりと、空きのあったモデルナの他の会場を自分で予約したそうです。

なんと単純でしょうか。

いずれにしても、早く接種してくれて安心しました。

(コーディネータ― R.A)