2021年12月24日金曜日

電話相談でもメリークリスマス!

昨年の今頃

コロナの感染者数が増えてきましたね。

昨年度は、私は、外国人向けのコロナに関する相談センターを実施して、電話で相談を受けていました。

コロナに関する相談ということで、体調不良を訴える相談や濃厚接触者、陽性者からも相談を受けており、対応する側も、神経を使う相談が多くありました。

そんな中、クリスマスの時期に相談者の方が、電話を終えるときに、Merry christmas!! と一言添えてくれたことで、こちらが、少しほっとすることがありました。

しんどい状況のときにも、こちらのことも気遣ってくれる気持ちが伝わり、うれしかったのを思い出しました。

今年のクリスマスは去年とは状況が異なりますが、もう少し、コロナとのお付き合いは続くのでしょうか。

来年のクリスマスは、もっと状況が良くなっていることを願っています。

Merry christmas!!

(コーディネータ― R.A)