2022年3月30日水曜日

相談件数が減った=接種できた方が増えたかな!


今年の10月に始まったCOVICは始まったばかりの時に相談件数にあんまりありませんでした。

11月ぐらいからは急に相談件数が増えました。
自治体との交渉、サポートなどでたくさんの方がワクチン受けられたと思います。中にはCOVICの力だけで受けられなかった方々もいました。その方たちのことはCOVIC としてとても残念だと思っています。

3月に入ってからワクチンの相談件数が急に減りました。これは受け残った方が少なくなってきたことかなと私はポジティブに考えています。

1回目ができたら大体2、3回目は問題なくできると思いますので今後皆スムーズにワクチンを受けられることを信じます。

(コーディネーター M.S)